SSブログ

その2 H’VOIX(アッシュヴォア)スカルプケアシャンプー [cyber buzz]

 参加しているcyber buzz(前回サンプルが当たったのはビオレのハンドソープ)ですが、今回はスカルプケア「H'VOIX(アッシュヴォア)」のシャンプー&リンスが当選しました〜。 なにやら結構な確率で当たる・・・後、紀文の「チーちく」も当たってるんだった・・。 記事を書くのが大変っちゃあ、大変です。

 さて、今回一週間ほどお試ししてみたシャンプーですが、どのようなシャンプーかというと・・
■特長1 通常のスカルプシャンプーにはない使用感
通常のスカルプシャンプーですと、「髪がきしむ」「指通りが悪い」「泡立ちが悪い」などの意見が多いのですが、当商品ではそのマイナス面を改善いたしました。
 
■特長2 頭皮や髪への刺激を最小限に抑えた商品
当社では頭皮への刺激を最小限に抑えるために、石油系界面活性剤、パラベン、フェノキシエタノール、アルコール、鉱物油、着色料などはすべて使用しておりません。

■特長3 化粧品で用いられる美肌成分や頭皮や髪にやさしい植物エキス8種配合
このシャンプーには化粧品の美肌成分として用いられる「ビタミンC誘導体」や「ビタミンE」、また「ビワ葉エキス」など頭皮や髪にやさしい植物エキスを8種類配合しております。                            
 スカルプケアって気になるけど、実際美容室でしてもらうのはお金がかかるし躊躇してました。 頭皮を綺麗にすると、髪の毛も健康になるのかな。
 実際使ってみると、(以前、スカルプケア商品を使ったことがないので比較が難しいのだけど)泡立ちはヨイ。 使用感はあまり普通のシャンプーと大差ありません。 洗い上がりもパサパサしない。 びゅーてぃほーな髪になるかはもうちょっと使ってみて、後ほどまたご報告しようと思います。 あ、ただし、ユニセックス商品なのか、匂いがちょっとオジちゃんぽいかなぁ〜・・・ビジネスホテルの安いシャンプーのようなかほりがいたしますです。 開発さん、女性向けならもうちょっと改良お願いいたしますです。

CYBER BUZZ.jpg


トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。