SSブログ

2008−04−24 その後♪ [おでこちゃんネタ]

 朝バスで大泣きした、おでこU。 その後順調に幼稚園へ通っております[揺れるハート]

その後、泣くこともなく、毎日給食(週3です)の献立と遊びをチェックして嬉々として登園。
「関西のおばちゃん」の如く、お友達の世話を焼いているらしい・・・(それが嬉しくもあり、心配の種でもあり)
 私としては色々心配ごとは尽きないけれども、slowriderさんもブログで書いていたように、幼稚園のことは子供自身の世界なので、特に大きな問題ごとや、子供自身がとても辛いことが無い限り、楽しく過ごしているんだったらいいやーーと考えることにしました。

 幼稚園はキリスト教なので、少しずつお祈りのことばを覚えて帰ってきます。
 「あんな〜、かみさまはおそらにいるんやでぇ」
とか言います・・・
 ご飯の前に「アーメン」とか言います・・・
「アーメン、ラーメン、冷やソーメン♪」とか言うと、本気(マジ)で怒られます・・スマネ、つい。

 一日目、給食残しちゃったみたいだけど、その後お弁当共に完食の日々です。 
 と、今のところ、楽しんで通ってくれていますが、GW明けや5月に「幼稚園行きたくない病」が始まる子もいるらしく、その場合は深刻な場合が多いとか・・。 そうならないことを祈るのみ!!

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
 先週、入園式に来てくれた宮崎のばぁばに引き続き、先週末は尼崎からKくんパパママが遊びにきてくれました! 福岡の我が家にも来てくれて、U,大喜び♪♪ 小倉にて親戚の食事会もありました
[黒ハート]

 初めて会う親戚の方ばかりだったのですが、とても楽しく(はしゃぎすぎたかな)過ごせましたーー♪ 料亭でのお料理もとても美味しかった♪ 

 次、パパとママに会えるのはいつかなぁ〜。 出来る限り早く会いたいものです。 さっそくお手紙書かなきゃね〜とUと話しています。 しばしお待ちを[揺れるハート]


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 12

chobita

幼稚園 楽しそうですね。
よかった、よかった☆

幼稚園での出来事ですが、なんだか 教わった歌とかを歌うのが恥ずかしいらしく 歌は歌ってくれないです・・・
お食事前のごあいさつとかも 教えてくれません。
が、わけのわからない どこまでが本当だか全くわからない話を聞かせてくれます・・・

ところで ところで
hachikoさんって Uちゃんの後ろの美人さん??
若い!細い!美人~~~
by chobita (2008-04-24 23:19) 

京男

おはようございます。
元気よく幼稚園に通っているのね。
ご飯を食べる前にお祈りなんだ。
私も幼稚園の時、キリスト教系でした。
クリスマスの時、一年目がヒツジで二年目がウシだった。
いまだに根に持っているし。
by 京男 (2008-04-25 07:52) 

こはる

こんにちは~
幼稚園での様子がわかってニンマリですね(^_^)
なるほど~お祈りがあるんですね。
キリスト教系は日本の行事はやらないですか? 一応やるのかな?
楽しみがいろいろありますね♪♪
by こはる (2008-04-25 16:42) 

こぶた

幼稚園楽しんでいるみたいで良かったですね(^^)
うちも来年度の幼稚園、普通の幼稚園か、カトリックか、近所の2件で考え中です。キリスト教、どうなんでしょう?よく分かっていません。。。
それにしてもhachikoさんって、ほんっと可愛いですよね〜♪
教養もあって面白くて、憧れます☆
by こぶた (2008-04-26 21:28) 

ゆみっさ

やっぱり給食いいなぁ~楽だなあ~
今ちょっと健康上の理由で安静中なのですが、
お弁当だけは作っています。
お弁当、一日目完食で嬉しかったけど、二日目は半分以上残してきました…トホホ。
でも、それを園から帰宅後おやつがわりに出してみたら完食…
やっぱりお腹はすいてるみたいです。園では気が散ってるのかな。

うちも毎日楽しみに幼稚園通ってくれてるようです。
先日は振り付けつきで「チューリップ」の歌を披露してくれました^^

by ゆみっさ (2008-04-26 23:13) 

プィザ

幼稚園楽しく通ってくれてるようでよかったですね~
GW明けがちょっとドキドキしますが、きっと大丈夫!と信じたいですね^_^;
そしてそして、hachikoさんかわいいなぁ!!
美人親娘ですね☆
by プィザ (2008-04-27 23:55) 

hachiko

>chobita さん
せっかくコメントいただいていたのにお返事遅くなりましてすみません〜(;´A`)
王子は秘密主義者なのですねぇ。うちの幼稚園のお友達のお母さんでも「秘密って言って教えて何にも教えてくれないんです〜」って方がいました! 秘密なのも可愛いなぁ。うちは「神様一緒にらんらんら〜ん♪」って歌ってます・・・洗脳されてる。
美人・・近くで撮った写真出せないや・・笑 chobitaさん騙しておこう・・
by hachiko (2008-05-07 02:39) 

hachiko

>京男 さん
コメントありがとうございます♪
Uは毎日毎日楽しく幼稚園で過ごしているようで、今のところ安心しています。が、GW明け(明日)からの生活ではどうなることやらと少し心配もありますが・・。京男さんもキリスト系の幼稚園だったのですね。京都にはたくさんキリスト系の幼稚園ありますもんね。どちらかな。「うし組」さんって・・ちょっと悲しいですね。
by hachiko (2008-05-07 02:43) 

hachiko

>こはる さん
コメントありがとうございます☆お返事遅くなりました・・
先日もエッグハンティングがひと月遅れであったみたいです。日本的な行事も一通りあるみたい。そうか!キリスト系の幼稚園はいいとこ取りでお得なんだ!!笑 と気づきました〜〜
by hachiko (2008-05-07 02:47) 

hachiko

>こぶた さん
コメントありがとうございました♪
来年ほっぺちゃんの幼稚園選びはすでに始まっているのですね(・∀・)ほっぺちゃんにぴったりの園が見つかりますように。
キリスト系・・いいのか悪いのかは個人の判断や園にもよると思うのですが、通わせ始めて思ったことは、結構想像以上に「神様」だとか「お祈りのことば」「神様の歌」を覚えて帰ってきます。小さくて柔軟ですから余計に。それが気になる人は気になるかもしれないなぁと思いました。私は「いい子」になるならいいや〜って感じですけれども笑
私はこぶたさんに憧れ・・・
by hachiko (2008-05-07 02:53) 

hachiko

>ゆみっさ さん
コメントありがとうございます。その後からだの調子はいかがですか?
ち〜たんも楽しく通っているんですね♪さて、GW明けはどうでしょうか? 先生の話だと、せっかく幼稚園に慣れて楽しく通っている子でも、GW明けに涙涙な子も出てくるとか・・怖い!! 
毎日お弁当ってすごく大変だと思います!! 週2日ですけど、お弁当の日の前日はメニューだとか準備だとか色々頭を使わなきゃいけなくて、これが毎日だったらと思うと・・・ぎゃーーーーー!!
by hachiko (2008-05-07 02:58) 

hachiko

>プィザ さん
コメントありがとうございます♪ お返事遅くなってごめんなさい。
明日はついにGW明け・・。寝る前は「明日、幼稚園楽しみ〜♪」なんて言っていましたが、さてどうなることやら・・。心配はつきませんね。朝バスにささーーっと乗ってくれるといいのだけど・・・
ひいた写真はアラが見えなくて良いです笑 
by hachiko (2008-05-07 03:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。