SSブログ

2008−04−14 懐かしい人に会う その1 [かあちゃんネタ]

 先週の金曜、土曜と続けて懐かしい人に会うことが出来ました。

 まず金曜日、5年ほど会っていなかった高校の時のクラスメイト。 5年の間にお互い結婚したり、子供が生まれたり、様々な変化がありました。 が、いわゆる「おかあちゃん」タイプだった彼女は相変わらず♪ 私は開口一番、「あんた、老けたねっ!?」と言われましたぜ。 正直にありがとよっ![モバQ]「猟りの雰囲気がなくなった」だとか。 どういうこっちゃ。

 高校の時のクラスというのが英語特進もどきのようなクラスで、女子8人3年間同じクラス(正確には2年時に皆バラバラの地域に一年アメリカ留学するのですが)という、男汁ならぬ、女汁むんむんな「濃い」クラスだったのです。

 わたしゃぁ、元々、女同士のドロドロした感じが苦手なので、(「触らぬ神にたたりなし」なスタンスで飄々と過ごしておりました)当時は「女同士はもういやーー」と思っていましたが、不思議なもので、卒業してみると、高校のクラスメイトというのは、他の友達とはひと味違う修羅場をくぐり抜けた?助け合った?戦友の如き、親密なものがあるのでした。

 そんなお互い助け合った彼女と中州の複合ショッピング施設のキャナルシティへおでかけしてきました。

 spanish.JPG
↑併設されているグランドハイアット博多ホテル内のスペイン料理「ジョビジョバ」でビュッフェ。 これで千円ちょいはお得だねーー。

 大好きな雑貨屋さん、「FOB.COOP」を見て。

 moomin.JPG
それからmoominカフェにて、ニョロニョロパスタ&ニョロニョロトングをgetしましたよーー。 このパスタ、どなたかのブログで見かけてからずっと欲しかったんです。 トングも欲しいなぁと思っていたんだけど、ニョロニョロトングがあるなんて♪ サラダスプーン&フォークは、moomin カフェで使用されていた物のリサイクルらしく100円でした♪ ニョロニョロパスタ、おでこUの幼稚園のお弁当(Kくんにも入れていいかい?)に使う予定ですが、これだけだとすぐになくなってしまいそうなので、普通のパスタと混ぜ混ぜしてケチケチ使いたいと思います[手(チョキ)]

 年を取るにつれて、いつ会っても同じ雰囲気で話せる友達、タイムスリップ出来る友達って大事やなぁーーとますます思うようになりました。 大人になると、子供の時のようにいつでもすぐ会えるっていう訳にもいかなくなるしね。 学校ではないのだし、その友達と付き合うかどうか友達を続けるかどうか、というのは個人の自由。 だからこそ、いつまでも仲良しでいてくれる友達にとても感謝するし、これからも大切にしていきたいなぁと再確認した日なのでした。 近くなったし、またすぐ会おうやぁーー♪

ちなみにUは「Nちゃん(友達)、おっ◯い、おおきーー[揺れるハート]」と言っています笑


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

だるだるさん

いいな~私もそんなランチに行きたい!今度は混ぜてね~♪
あと、ドラリオンも見たいし!

by だるだるさん (2008-04-15 08:20) 

こぶた

ムーミンカフェ?ニョロニョロパスタ?
そんな楽しそうなものがこの世に存在しているなんて。
早速調べてみます!
学生時代のお友達って、良いですよね。
hachikoさんの考える、大人になってからのお友達の付き合い方は、まさにその通りですよね。
今は会いたい人に会う事は、贅沢なひとときだと思います!
by こぶた (2008-04-16 20:21) 

hachiko

>だるだる ちゃん
おいでおいでーー
集合しようや!!
ドラリオンて、あれよね?!アレグリッアーー♪みたいなやつよね?
by hachiko (2008-04-17 00:53) 

hachiko

>こぶた さん
ムーミンカフェで実際食べはしなかったんですが、福岡のはパン屋さん併設されていて、時間限定でムーミンパンが焼き上がってました!!実際見る事は出来なかったんだけど、機会があったら食べてみます!
 >今は会いたい人に会う事は、贅沢なひととき
そうですね〜贅沢な、っていうのがまさしく!な表現だと思いました。
by hachiko (2008-04-17 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。