SSブログ

2008−04−13 odeko [おでこちゃんネタ]

またまたちょっとご無沙汰でした。 ここ最近の話を明日明後日まとめて書きたいな〜と思います。
同い年のブロガーさんのお子さんたちが次々と幼稚園入園を果たす?中、おでこUの幼稚園はまだはじまっていません。 入園式は火曜日です。 それなのに、持ち物への名前の刺繍や次から次へと出てくる準備にいまだ追われている私。 だめだなぁ〜夏休みの宿題を思い出しちゃうよ。 

「幼稚園、まだぁ〜?」が最近の口癖。 この調子だったら、泣かずにはじめから楽しく通ってくれるかなぁ〜、いやいや、始まってみないとわからないなぁ。 ほんのりドキドキしています。

 さて、入園式を数日後に控えた、こんな大事な時期に・・・・
 
 つい・・・切ってしまった!!!!!


deko.JPG
↑衝撃のおでこ丸出し前髪!!THE 切り過ぎ!!

 生まれてこのかた、ヘアカット(からまって玉になったのを切ったりした事はあるけれど)をしたことがない、おでこU。 つい、母ちゃんは・・・出来心で・・・。 すまんっ、申し訳ない!ほんとにごめん!!oTL oTL oTL.............

 目指すはパリジェンヌの(プw)こどもだったのに・・・
 まさにブログのタイトルに恥じないodekoでしょう?!

 一生懸命、毎日、伸びれ〜伸びれ〜と念じています。 ちなみに後ろ髪は切らずに伸ばすつもり。 赤ちゃんの時のままのふやふやした髪の毛が好きだから。 一度切ったら、この手触りの髪の毛は生えてこない(ガゼ?)と聞いた事があるので。 もっくん(シブガキ隊の)の娘さんみたいな髪型にしたいなぁ。

 そんな、母の懺悔をも気にせずに、娘は・・・・

duke1.JPG
duke2.JPG
↑デューク更家のウォーキングレッスン。

 ほんとにごめん・・・

 で、そんな?おでこUちゃんですが、最近ちょこちょこ小嘘をついて母ちゃんを苦しめる・・。 おねしょを隠したり、ご飯がついた洋服を隠したり。 そういう時期? こどもらしいっていえば、それで終わりだけど・・・。 隠す方が母ちゃんは嫌だよ。と言っているのだけど・・。 Kくん私が怒るのはそんなに怖いのかなぁ。 (父ちゃんのお尻ぺ〜ン☆が怖い?) 私が気にし過ぎなのかなぁ〜私の性格の問題? 考えてみれば、私は人との信頼関係においてちょっと潔癖性なとこがあるかも・・。 などなど、とってもモヤモヤしてます。 む〜ん・・・[雨]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ちょっと前になりますが、ブロガーのゆみっささんから、キリ番企画の前後賞プレゼントが届きました。
プレゼント1.JPG

 ゆみっささんといえば、ビックリマン! もちろん、プレゼントの不思議なティースプーンのおまけとして、ビックリマンシールをつけてくれました[揺れるハート]
前後賞なので「前後賞助」!

 う〜ん、そのセンスが素敵です。 そんなおもろい顔を持ちつつも、私、実は知ってるんです・・ゆみっささんが綺麗なお姉さん〜♪な事を・・。 そんなギャップもが素敵です。 いつかリアルでお会い出来る事を楽しみにしてます[黒ハート]  今後ともどうぞよろしくお願いします。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 10

ゆみっさ

どうもこんばんは~。プレゼント、喜んでいただけたようで嬉しいです♪
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。

U~ちゃん、そんなに幼稚園が楽しみなら、
あまり心配ないかもしれませんネ。
うちも、だいぶ前から楽しみにしていて
毎日(といってもまだ2日目だけど)喜んで行っています。
前髪切りすぎ、私もよくあるある~~。
キョロキョロ動くから、よけいに失敗するのよ・・
by ゆみっさ (2008-04-14 22:20) 

京男

おはようございます。
長女の小さい時を思い出します。
おでこさんだったから。次女は薄毛さん。
でもみんないまは、立派になっております。ご安心を。
女房がよくしっぱいしてましたっけ。
子供と目があわないようにしていたっけ。
目があうと笑うしね。なつかしい。
by 京男 (2008-04-15 08:46) 

こはる

ぜんぜんカワイイです!!
パリジェンヌ・・・わかりますよ~(^_^)
デューク更家のウォーキング、アタクシにも教えて下さいっ!
by こはる (2008-04-15 10:54) 

chobita

おでこ かわいいです~~
パリの子供っぽいですよ。
王子も・・・・と思っているのですが どうがんばっても
顔が 南方系なのでダメですねえ。

幼稚園の入園式は今日かな?
どうでしたか?
王子は 今のところ楽しんでいます。
Uちゃんも 楽しく過ごせますように☆
by chobita (2008-04-15 21:38) 

こぶた

髪型可愛いですよ〜
以前小学一年生くらいで、生まれた時から一度も毛先を切っていない、という子を見た事があります。
これは、可能なことなんだ!と思いました(^^)
by こぶた (2008-04-16 20:12) 

hachiko

>ゆみっさ さん
プレゼント、ほんとにありがとうございました。今後ともどうぞよろしくです(^o^♪
うちも明日で幼稚園2日目。今のところ楽しいみたいだけど、やっぱり疲れて帰ってきます。最初楽しんで通っている子の方が後々やばい(登園拒否とか・・)なんていう情報もあって、ドキドキ☆ずっと楽しんで通ってくれるといいのだけど・・。

次は子供専用の美容室に連れていくぞーーーw
by hachiko (2008-04-17 00:41) 

hachiko

>京男 さん
京男さんの長女さん次女さん情報を心の支えに頑張ります!!
そうそう、前髪失敗してしまって、大変申し訳ないという心とは
裏腹に、顔を見ると吹き出してしまっていました。今はだいぶ慣れましたが・・・
本人、前髪短くてもあまり気にせずニコニコしてるもので、それがまた涙を誘う&笑ける、のです。
by hachiko (2008-04-17 00:44) 

hachiko

>chobita さん
王子、その後幼稚園どうですか??
Uも今のところ、大丈夫そうです。んが!やっぱり夜寝るのが寂しい〜とか甘える時間が増えたりして、変化がありました。
でも頑張って通うって!
王子もずっと楽しく幼稚園過ごせるようにお祈りしてます。

王子は南国系の顔なのねーー。南国の王子なのねーー?!
素敵☆☆

明日は役員決めなんだって・・・oTL
by hachiko (2008-04-17 00:47) 

hachiko

>こはる さん
パリジェンヌ・・少しでもかすってますでしょうかw
なんだか、昔の野沢直子の髪型に見えて仕方ありません。
こういう前髪流行った時期、ありましたよね?!
by hachiko (2008-04-17 00:49) 

hachiko

>こぶた さん
ありがとうございます!
少しずつ懺悔の心がうすれていってます笑
この調子(この髪の量)だと、小学生くらいまでそのまま毛先伸ばしていくのは可能かな、と思います。おぉ!少なくても利点が一つ見つかったぞ笑!!
量が多くてしっかりした髪の毛だったら、梳いたりしないと重たくなるかもしれないですね。
by hachiko (2008-04-17 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。