SSブログ

2009−03−25 先週末のおでこ家族 [おでかけ・旅行シマシタ]

 お風呂に入っていたら、 おでこUに「このおしりはsoft bankですか?」と聞かれたhachikoです。 「いいえ、auです」

 先週の金曜日、Kくんの新しい研究室's BOSSのおうちで歓送迎会が開かれて、私とUもお呼ばれしてきました。 なにやら聞くところによるとbossは、 ホームパーティの時はアメリカのお父さんよろしく、延々と外で1人お肉を焼いて、皆に振る舞うらしい・・・

 どんなパーティだろう!!とウキウキしながらお出かけしました。
 無難にスパークリングワインを手みやげに。

 実際はバーベキューではなくて、室内でのパーティでした。 メニューは手巻き寿司[ハートたち(複数ハート)] バーベキューではなかったものの、bossは家と庭をひっきりなしに往復。 とても美味しいローストビーフが振る舞われました[揺れるハート]

roast beef.JPG
↑お肉はわさび醤油で。 じっくり焼かれたジャガイモ&タマネギはとっても甘くてビックリ♪


↑マシュマロ焼き中。

 その他、 bossの奥様作キノコのサラダソースや、ロシア人の研究員の奥様作ケーキ、元駐在員奥様(秘書さん)のチーズケーキなどなどレシピが欲しいものばっかりでした。 ふへ〜世の中には素敵奥様がたくさんいるもんです[ふらふら] ちょっと違う世界を垣間見て参りました。

 Kくんの職場の雰囲気など感じることが出来たし、とても楽しかったです。 ワインも美味しかったし。 男性陣は・・・なんでも例えが「ガンダム」ネタなのに閉口(笑)

で、次の日は現実世界に戻りまして笑、「伊都菜彩」というJAの生鮮市場へ行ってきました。

itosaisai2.JPG
itosaisai1.JPG
PICT0006.JPG
↑ここ一列全部キャベツ! その他、トマト列、みかん列、ほうれん草列などなど。

 野菜にはそれぞれ生産者の名前が明記してあります。 お値段はスーパーなどよりもお安め。 何より量が多い♪


↑例えば、高菜はこれだけで100円。「やすいっ!!」 やっぱり京都に較べて、物価が安いのではないかな〜と思います。

お目当ては野菜だけではありません。 ここのソフトクリームは美味しいらしいと聞いていたので楽しみにしてました。
itosaisai5.JPG
↑ほんとに美味しい〜〜[揺れるハート] ミルク/バニラ/苺味があります。 次は苺を試してみたい。

 独身の時なんて、生鮮市場なんて行ったって、なにが面白いんやらさ〜っぱりでしたが、今現在行くと心躍りますねぇ。 安く新鮮な野菜を手に入れたときのヨロコビといったら・・・

 油山というところにも行きましたよ〜。 福岡が一望できました。 きっと夜はデートスポットに違いないっ。
aburayama1.JPG
aburayama2.JPG
へっぴり腰.JPG
↑怖いらしい・・

 ところで福岡に引っ越してから「1人で寝れなくなっちゃったよ・・」なU。 ようやく慣れて来たのか、1人で寝る〜と言い出すようになりました。 どうやら1人で寝る方が熟睡できるらしい[ふらふら]
もうすぐ幼稚園も始まるので、U専用の目覚まし時計をプレゼントしたいと思います。 これで私が寝坊しても大丈夫?!

トイレトレーニングも小の時に限り、全部一人で済ませられるようになってくれてだいぶ助かります。 な、なんと今朝! 洗面所に電気がつけっぱなし。 変だなぁ〜と思ったら、Uの寝ている和室の障子がすこし開いていました。 もしや!!
「U、もしかして朝トイレ行った??」
「行った〜」
「なんで起こさんかったん?」(いつもは朝に「おしっこ〜」って言いにくるんですが)
「まだ夜やって〜〜ん。」

!!!!親ばかだけど、ちょっと感動!!!!
夜、1人でおしっこ怖くないのかなぁ。 私は怖かった思い出が。
Uちゃん、漢だゼ! かっちょいいゼ! 
でも、ちょっぴり寂しいゼ!

nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 20

こはる

はじめまして~
京男さんのところから参りました♪
お引越しされたんですね。 
○島のJA市場かな~? 
おそらく、我家が住んでた場所に近いと思うんです。 
油山は も~も~さんがありますね。  1度だけ行きました(^_^)
物価は安いですよね! お安くて美味しいものがいっぱいです。
福岡は住みやすいところでした。  懐かしいです~。 
by こはる (2008-03-25 16:45) 

鬼っ子

>>なんでも例えが「ガンダム」ネタなのに閉口

な・なんて楽しそうなパーティーなんだ・・・笑

by 鬼っ子 (2008-03-25 18:42) 

こぶた

素敵なパーティー!
日本じゃないみたい!
でも例えがガンダム(笑)
そちらは野菜がとっても安くて羨ましいです。
暖かくていっぱい採れるからなのでしょうか。
U〜ちゃんは夜中に一人で電気つけてトイレに行けるとは、漢…
自立していますよね、しっかり者!
>Uの寝ている和室の障子が
って、寝ている部屋も、もしや別々!?
by こぶた (2008-03-25 21:54) 

hachiko

>こはる さん
はじめまして♪京男さんの愛娘さんですね笑
そうです。◯島です!このあたりに住んでいらしたんですね(・∀・)
福岡って、福岡以外からいらっしゃった人も多いということも住みやすい理由の一つなのかなぁと思ったりしてます。
油山のも〜も〜さん?!初めて聞きました!あとでググってみます。
福岡の美味しいもの、お店などなど是非色々教えて下さいませ☆
後でこはるさんのところにも遊びに行きます♪
by hachiko (2008-03-25 22:12) 

hachiko

>鬼
・・その件に関しては、後ほどKの方からお返事させていただきます笑 K=出張中にガンダムバー(ジオン軍ver)に行った男


by hachiko (2008-03-25 22:15) 

hachiko

>こぶた さん
こぶたさんも素敵奥様〜(σ・∀・)σ 
そういえば、このあいだ福岡のデパートで北海道物産展やっていました。物産展だと、北海道が一番好きだわ!と思いました。北見市というところのハッカ(が名産?)爪楊枝をお買い上げ♪

うちはベビーベッドをこの間まで使っていたので、そのまま1人寝になりました。部屋も別です。(あまり使い道のない和室をUの遊び&寝る部屋として使ってます。)小さいうちから別々に寝るのってちょっと寂しいですよね(子供は意外と平気・・・)
by hachiko (2008-03-25 22:22) 

京男

こんばんは。
野菜が安いのはいいな〜。こういうところがあるといいのに。
地産地消が理想ね。
もう一度、いいな〜。
トイレに一人でいったのか。偉い!
我が家の子供たちはどうだったろう・・・覚えていない。
by 京男 (2008-03-25 22:49) 

ゆみっさ

そうそう、生鮮食品は安くてうまいのを見つけるとすごく嬉しい♪
東京は物価が高くてなおさらです。

U~ちゃん、夜に一人でトイレに行ったとは!?
すばらしい!
うちの娘は、一応一人で小はできますが
トイレの照明が点いてないと怖いみたいで
夜の一人トイレなんてまだありえませんね…。
(暗いと、「でんきつけて!!」と必死に懇願してくる。)
by ゆみっさ (2008-03-25 23:07) 

李 萬中

>Uちゃん、漢だゼ! かっちょいいゼ!
誰もここに突っ込まないのかw
「それが偉い人にはわかry
by 李 萬中 (2008-03-26 00:46) 

U (translated by ぴょん=K=旦那)

>鬼っ子さん、萬中さん
「おむつなんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのですよ」
by U (translated by ぴょん=K=旦那) (2008-03-27 15:21) 

hachiko

↑君たち、ほんとガンダム好きやね・・
by hachiko (2008-03-27 18:19) 

chobita

うひょ~~~
パーティーも楽しそうだけど なんですって??
一人で寝るんですか、姉さん・・・・
王子は さびしいよ~~~~と涙目ですよ。
仲良しじゃないの??って・・・
で、ぴったりくっついて寝てくれるので冬は暖かですが
狭い 苦しい~~

それに夜中にトイレに一人で???
凄すぎです。 
by chobita (2008-03-27 22:41) 

hachiko

>京男 さん
日本全体も地産地消にもっとなっていくといいですよね。
京都でよく食べていたお野菜(ミブナ、ハタケナ,水菜もちょっと元気ない・・)はやはり福岡では見かけません。寂しいなぁ。
他にも朝市など開かれているようなので、また行ってみたいと思います。
朝方トイレ一人で行ってくれるのは大変嬉しい!です。
by hachiko (2008-03-28 14:30) 

hachiko

>ゆみっさ さん
先日はありがとうございました〜♪とても嬉しかったです(・∀・)
 
やはり東京は物価高いのねーー。おそろしやおそろしや☆

そういえば、暗いところが怖い日と怖くない日があるみたいです。怖い日は、1人でトイレは断固拒否! 小の方はもう大丈夫かなぁ〜と思いますが、さすがにunco一人はまだ心配・・。手で拭いてないかなぁ〜とか(爆)
by hachiko (2008-03-28 14:39) 

hachiko

>萬中兄さん
さすが、兄さんだねーー。
つっこんでくれてありがとうございます笑 まだかまだかと待っていました☆
by hachiko (2008-03-28 14:41) 

hachiko

>chobita さん
>王子は さびしいよ~~~~と涙目ですよ。
仲良しじゃないの??って・・・

王子、きゃわいい!!〜(σ・∀・)σ
もう、そんなこと言われたらお婿に出しませんよ、私は笑!!
そうなんです。ねえさん1人寝なんです。そういえば、一人寝ですって他に聞いたこと、なかったなぁ。気づけば小数派なんですね(;´A`) 添い寝って期間限定でしか出来ないことだから、今更ながら憧れあるんです。
by hachiko (2008-03-28 14:51) 

プィザ

ホームパーティ!ローストビーフ!焼きマシュマロ!とガンダム!?のギャップがなんとも(笑)
朝市も楽しそうですね!写真だけでもわくわくしちゃいます。
そんだけ大量の高菜だと1日では食べきれませんね・・・
そして、U~ちゃんすごいなぁ。
夜一人でトイレなんて、たぶん小学校低学年でも行けないですよ!
by プィザ (2008-03-30 00:37) 

hachiko

>プィザさん
どうして男の人ってあんなにガンダム好きが多いんでしょう?? 結婚してから旦那にガンダムの勉強させられました・・・。おかげさま?で、ガンダムにまつわる会話がなんとなしに理解できるようになりましたよ(;´A`)
おでこUは、夜一人でトイレ行ける日もあれば、一日中トイレに行くのが怖くて「一緒にきてーー」っていう日も。ムラがあります。幼稚園ではどうかな。心配。
by hachiko (2008-04-01 01:05) 

どらみ

新しい土地でもおでこ家族の素敵な生活がスタートしましたね。
Uちゃんの成長には目を見張っています。
これからも楽しみにしています。
by どらみ (2008-04-05 00:13) 

hachiko

>どらみ さん
おでこ家族チェックしてくださっていて、とても嬉しいです(^o^♪ 実はどらみさんは私の目標なのです。これからもどうぞよろしくお願いします。 
by hachiko (2008-04-05 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。