SSブログ

2008−03−18 おでこ家族、コストコ会員になるの巻 [おでかけ・旅行シマシタ]

 ついに先週末、おでこ家族は、コストコ会員へと昇格?いたしました[目]

 今まではコストコ会員の友達に連れて行ってもらっていたのですが、引っ越し先でわりかし近く(とはいっても都市高速使わなかったら一時間程度かかるんですけど・・)なったのと、やっぱコストコ好き〜[揺れるハート]行きたい〜[揺れるハート]もんで・・・。  我が家もついに会員カードを作ることにしました。 一年以内だったら、退会しても年会費は全額戻ってくるので、なんとなく安心。

 お米(10キロで3000円弱の品でしたが、なかなか美味しかった)、ベビーローション(Uちゃんお風呂上がり用)、ラム肉、合い挽きひき肉、吉田ソース(照り焼き味万能ソース)、ガムボトル、ティーパックなどなど。 

 で、今回、初挑戦の品がございます。

 ミンスト ガーリック、なるものです。 

コストコ2008−03.JPG

 いわゆる、みじん切りニンニク、です。 なんなん?!コレ!? カラダに悪くないんかなぁ〜美味しいのか?使い切れるのか、この量!!と思いましたが、この量で400円、失敗してもそんなに痛くないや〜と思い切って買ってみました。

 これ、いいです!! やっぱり生にニンニクには匂いや味、負けちゃうんですけど、ささっと出来上がった料理に混ぜたり、他にも色々用途を発見しそうです。 ニンニク好きの我が家、多分早めにこの瓶一本使い切ることでしょう。

 コストコ楽しいーー。 でも、、、実際、コストコで得って殆どしないような・・。 たくさん買う人はしてるんでしょうね〜。 ・・いいの。 コストコ好きだから・・。

 ところでですねぇ〜、コストコにはやはり外国人、アメリカン、メキシカン、韓国人?たくさん来ておられます。 トイレの個室に入ったところ、隣の個室にmaybeメキシカンな奥様がお入りになりました。 子ども連れらしく、二人でスパニッシュをベラベラ喋っておられます。
多分、奥様が便器にかがもうとしている時・・(と思われる)

「ヨイショ!!」

なんでやねん!!

(後にこのメキシカン奥様、店内で見かけたところ、旦那様が日本人でした。 チャンチャン♪)

ーーーーーーーーー本日のおでこちゃんーーーーーーーーーーーー

料理中.JPG

↑クリスマスにサンタさんが届けたmy包丁で料理中です。 やわらかいものに限りますが、だいぶ上手に野菜を切れるようになりました。(と思っていたら、この後、ちょっぴり親指切ってました・・「にゃんにゃんの手にするの忘れてたよ〜涙」だそうです。ドンマイ!!)
 
nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 21

こぶた

スパニッシュベラベラ→よいしょ!笑いました!
これは私、その場にいたら耐えられなかったかもしれません(笑)
コストコは珍しい商品や、珍しい出会いがあって楽しそうです(^^)
U〜ちゃんの「にゃんにゃんの手にするの忘れてたよ〜」って可愛い〜♪そしてその真剣な顔もいい!子供は好きな事させて貰えれば、ちょこっとの傷の痛みなんて感じない様に見えます。こうして経験する度に、気をつけようと集中力がアップしそうと思いました☆


by こぶた (2008-03-19 20:45) 

京男

こんばんは。
コストコって行ったことがない・・・。
京都にはたぶんできないだろうな。できても我が家には車がない。
お肉とかいっぱい買うからああいうところがあるといいな。
スペアリブやラム肉をいっぱい買いたい。ニンニクすきなの。
いっしょだ。ニンニクをコロコロ状態で、オリーブ、ピーナツオイル、バターで煮るのが好き!国産のニンニクが高いですね。
お料理もできるんだ。すごいね。
by 京男 (2008-03-19 21:15) 

プィザ

読みながら思わず一緒につっこみましたよ
なんでやねん!!
コストコ行ってみたいなぁ。とっても楽しそう♪
ガーリックこれってどういう状態なんでしょう?
生なんでしょうか??なにかに漬かってる??
にゃんにゃんの手にするのを忘れてましたか、かわいいなぁ。
ドンマーイ!U~ちゃん!!


by プィザ (2008-03-20 00:32) 

李 萬中

「ヨイショ!!」はスパニッシュが語源なんだよ。
ウソだけど。

コストコはオモシろいよな。
by 李 萬中 (2008-03-20 10:43) 

chobita

コストコ行ってみたい~~
私は調理家電が大好きなので かなりキケンスポットだと自覚しているので 近寄らないようにしているのですが・・・
行ってみたいな・・・・行きたいな・・・・

by chobita (2008-03-20 22:19) 

hachiko

>こぶたさん
私も「ヨイショ!」が聞こえた瞬間、隣の個室の方を振り向いてしまいました・・びっくりしますよ!!
コストコは行く度に少しずつ見た事のない商品が入っているので、その度に「わぁぁ〜」と楽しくなってしまうんです。コストコ側の作戦でしょうね。
包丁で手を切って、怖くなったかなぁと思ったんですけど、意外と平気そう。「また頑張る」って。この子ども用の包丁、固いものが切りにくくて反対に危ない気がしてます。本物の小さいものを持たせた方がいいのかも。
by hachiko (2008-03-20 22:34) 

hachiko

>京男さん
関西は尼崎だけだったんですけど、もうすぐ大阪にも出来るらしいです。コストコの商品は大きいものばかりなので、車がないと確かに億劫ですよね。スペアリブ、我が家も買おうかと思いました!次回は是非試してみますね。煮たり、オーブンで焼いたりして食べたい!!
ニンニクのピーナツオイル煮美味しそうです!元気になりそう(^o^♪あっ・・我が家のニンニクは中国産・・・・
by hachiko (2008-03-20 22:40) 

hachiko

>プィザさん
一緒につっこんでいただけましたか!
ちなみにメキシカンのおばちゃんは、板尾の嫁をもっと細く美人にした感じ。
このニンニクは、水?に漬けてあるんです。買う時、この水?が怪しくて、体に悪いもんなんじゃないかと疑いました。原材料のところには、ニンニクと酸味料(リン酸)って書いてあります。悪い物ではなさそう・・・。大丈夫かな。
by hachiko (2008-03-20 22:43) 

hachiko

>萬中兄さん
ちなみにバカはスパニッシュで牛。と私のメキシコ人の友達が言いました。
中華スーパーも気になります.次回のお里帰りの際はどうぞよろしく♪
by hachiko (2008-03-20 22:45) 

hachiko

>chobitaさん
調理家電お好きですか。そしたらコストコはだいぶ危険ですっ。
デロンギのオーブンだとかコーヒーメーカーだとか危険なものがたくさんあります。お値段もお手頃なんじゃないかなぁ。詳しくないのでよくわからないけれど。会員じゃない人への招待チケットなるものもたまに見かけるんですが、どうやって手に入れるんでしょう?!調べときま〜す(・∀・)
by hachiko (2008-03-20 22:48) 

kokoro-love

こんばんは
福岡にいかれたんですね
同じ関西人としてチョッと寂しいかも・・・

気を取り直して
うちもコストコユーザーです
今週末も行く予定
うちはピクルス大好き一家なんで
多分同じサイズぐらいの瓶のやつを
1週間で完食
その他コーンパンも大好きかも・・・

今週は何を買おうかな・・・
by kokoro-love (2008-03-20 22:59) 

ゆみっさ

ヨイショ!受けますねw
思わず自然に出た言葉なんだろうな~。
コストコ面白そうだな~みじん切りニンニクなんてあるんですね。
乾燥スライスニンニクなら、普通のスーパーにも売ってるけど
やっぱり香りは生にはかないませんね。
でも、みじん切りだとスライスより香りがよさそう。

by ゆみっさ (2008-03-20 23:12) 

ゆみっさ

あ、そうそう記念企画ですが、もう品物用意してあるんで
お暇な時にメールでもブロクルのメッセージででも、送ってくださいね~^^
by ゆみっさ (2008-03-20 23:15) 

hachiko

>kokoro-loveさん
そうなんです。関西離れました〜(ノд`)
福岡もとってもいいところなんですけど、やっぱり関西が恋しいですわ。
kokoro-loveさんもコストコ会員なんですね。
ピクルスの瓶って、大量に入ってるやつですよね!?一週間で完食なんてスゴい!その他、お気に入りあったら是非アドバイス下さい!
我が家もコーンパン買って、冷凍保存。一週間せずになくなりましたよ・・・
by hachiko (2008-03-21 12:57) 

hachiko

>ゆみっさ さん
なんでそこだけ「日本語」やねんっていう感じでした笑
ちなみに子供の名前は「こころ」ちゃんやった。

確かに スライス>ミンストガーリック>生 かも。
同じ位の大きさの瓶で、おろしにんにくもあったんです。それもいいなぁ〜っと思ったんだけど、よく考えたらおろしたにんにくなんてそんなに使う機会ないな、あっても少量、という訳でやめてみました。

記念企画、ずうずうしくも、今頃メッセ送ってみました。楽しみにしてます(^o^♪
by hachiko (2008-03-21 13:03) 

chiffon-mam

はじめまして。
コメントありがとうございます♪
本当境遇が近いですね~
コストコは興味津々なんですがまだいったことないんです。
これから、福岡ネタお子さんネタ楽しみにしています。
よろしくお願いします。


by chiffon-mam (2008-03-21 17:00) 

slowrider

コストコ、いいなあ~一度行って見たいけど、車がない我家には・・・

よいしょ!って!
笑える!
私なら、こらえられず・・・爆笑してしまうだろうなあ。
by slowrider (2008-03-21 20:53) 

hachiko

>chiffon-man さん
ご訪問ありがとうございます(^o^♪
ほんとブログを読ませていただいて、境遇似ていて嬉し過ぎました。これからもどうぞよろしくお願いします☆
コストコ、都市高速を使ったらすぐ着きました〜


by hachiko (2008-03-22 01:31) 

hachiko

>slowrider さん
slowriderさん、お久しぶりです(・∀・)
確かに車がないと、辛いですね。でも車がなくて動けるって・・東京って交通の便がいいんだなぁって実感だあ☆

板尾の嫁が「ヨイショ」って言った感じをご想像くださいませーー。
by hachiko (2008-03-22 01:37) 

Mika

こんにちわ~。お久しぶりです。この間はコメントどうもありがとう(*^_^*)
しばらく見ないうちにUちゃんぐんと背が伸びましたね!表情もすごい豊か♪

もう包丁使えるなんてすごい!子供用の包丁っていってもうちはまだまだ危なっかしいしいつも必ず弟の邪魔が入りなかなかお手伝いさせるのが難しくって。。。

↑BBQの時のマシュマロはほんとおいしいですよね~♪焼きたてのマシュマロをチョコと一緒にグラハムクラッカーにはさんで食べてもまた格別♪

お野菜も安くて、新鮮そうだしいいなぁ~。


by Mika (2008-04-13 11:07) 

hachiko

>Mika ちゃん
遊びにきてくれてありがとう♪ このたびは本当におめでとうございました(・∀・)EちゃんもNくんもJくんも3人ともみ〜んな美形♪そんなことって、あってもいいの!?

包丁、意外と手を切らないもんだな〜と思いました。もっと、すぱすぱ切っちゃうのかな、って心配してましたけど、子供なりにすごく気をつけるみたい。慣れてくると結構お手伝いになります!昨晩もタコを切ってもらったよーー♪

ハワイのお野菜はそんなに新鮮じゃないの?!
by hachiko (2008-04-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。