SSブログ

☆ブログ再開しました☆ [かあちゃんネタ]

 大変長らくお待たせいたしました!!(きっと身内くらいは待っててくれてたは・・ず・・) や〜〜っと、新居にインターネットが開通しました。 (京男さんがネットの手配は早めにね、ってアドバイスをくださっていたにもかかわらず・・) 予想以上に時間がかかってしまいましたが、ADSL→光ちゃんになりました。 光の良さがイマイチ理解出来ていませんが、ネットがすいすい繋がる気がします。 うん、快適。

 久しぶりにso-netを開いてみると、色々リニューアルしていてびっくり!! macでは使えなかった編集機能(絵文字だとか太線だとか)が使えるようになっていて、嬉しい[揺れるハート]

 引っ越ししたことで、Kくんの両親と遠く離れてしまったので、今まで以上の更新が出来たらいいなと思います。 とはいえ、おでこちゃんももう3歳半ですので、身の安全?や本人の意向も確認しつつ・・・ どうぞこれからもおでこ家族をよろしくお願いします。


 さて、おでこ家族、2月中旬に京都から福岡へ移動しました。

 京都の家を退居した日は、尼崎のKくんの実家にお泊まりさせてもらいました。 次の日、福岡へ移動(車で)。
 
京都〜尼崎.JPG
↑移動中の車から。

九州突入.JPG

九州.JPG
↑ようこそ、九州。

山の上ホテル.JPG
↑福岡へついた夜は、「山の上ホテル」へお泊まり。 新しいホテルではないのですが、眺望も良くて、温泉もついてました♪ ホテルのレストランからの眺め。 福岡が一望できます。

 新しいお家は海の側。 間近ではないですけどね☆ まだまだちょっと寒いけど、暖かくなってきたら海への散歩がもっと楽しみになりそうです。

海.JPG

たいやき散歩.JPG

 引っ越してからの1ヶ月というもの、出張続きで殆ど家にいなかったKくん、新しい環境にとまどっていたのか情緒不安定気味だったUちゃん。 ようやく少しずつですが、福岡での生活に慣れてきている気がします。

 さて、お久しぶりですが、Kくんkitchenです。
 14日はホワイトデー。 お返し何がいい?と聞かれたので、「アップルパイ」と伝えたところ、私が美容室に行っている間にUちゃんと作っていてくれました♪ 「誰のレシピ見て作ったん?」「何も見てへんで!」「ほんとに?!すごいね!(疑いの目・・)Uちゃん、父ちゃん、何か見てアップルパイ作ってた?」「あのね〜パソコン見てた!」 (パソコンから作り方調べたのか・・) でもとっても美味しかったです。 ありがとう[黒ハート]

アップルパイ.JPG
[黒ハート]友達Mちゃんがお別れにプレゼントしてくれたマリメッコのテーブルクロス、大活躍中です。見る度にMちゃんシックになってしまうという優れもの?よ! ありがとう[ハートたち(複数ハート)]

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

京男

こんにちは。
お久しぶりです。ちょっと落ち着いてきたかな?
ネットも再開ね。(一番ソネブロが悲惨な時期を知らなくてよかったね)
幼稚園の準備とかまだ残っている段ボールの整理をしておられるかな。
我が家は、まだ4年前の引っ越し荷物がそのままというのがある。
海岸が近くなのね。いいな〜。
by 京男 (2008-03-16 16:53) 

ゆみっさ

ネット開通おめでとうございます!
新しい地でもいい思い出作れるといいですね♪
うぅ、しかし光とはうらやましす…うちはまだADSLだから…
夜はのろくなります~。

↑の京男さまもおっしゃってますが、先月末から
つい先日までソネブロさん、かなりひどいことになってましたから…
開通が遅れて、かえってよかったかも^▽^;
by ゆみっさ (2008-03-16 23:01) 

こぶた

お久しぶりです〜!
車窓からの京都の最後の景色が哀愁が漂っています(涙)
でも福岡の夜景も海も、とっても綺麗☆
U〜ちゃんも環境の変化に慣れたみたいで、良かったです。
旦那様作のアップルパイは、まるでミス●の様な形で、加熱林檎好きの私にはたまりません!
マリメッコとはよく聞きますが、こんな感じなのですね、可愛い♪
さり気なく今話題の流行がわかるhachikoさんのブログ、今後も楽しみにしています(^^)

by こぶた (2008-03-16 23:01) 

プィザ

お久しぶりです!
お引っ越しもろもろお疲れ様です。
落ち着いてこられましたか、よかったよかった。
新居海が近いっていいですね~
アップルパイもおいしそう。
テリがいいですねぇ。マリメッコも素敵。
U~ちゃんの手元の日本一の文字が妙に気になります・・・
これからも更新楽しみにしてますね!!

by プィザ (2008-03-17 01:44) 

hachiko

>京男さん
お久しぶりです!アドバイスをいただいていたにもかかわらず、なんと今頃の開通になってしまいました。そんなにso-net悲惨だったんですか!?そういえば、メンテナンスの後っていつも何かしら不都合がありましたもんね。これだけ大掛かりなリニューアルの後は・・・(考えただけで恐怖)。押し入れに引っ越しのままの段ボールまだあります。物の定位置を決めるのが一苦労だったりします。
京男さんのブログから京都を見るのがとても楽しみ。どうぞ今後ともよろしくお願いします。
by hachiko (2008-03-17 12:03) 

hachiko

>ゆみっさ さん
先月末からつい先日まで・・っていうことは相当長いことソネブロの調子悪かったんですねー!恐怖!も〜ほんと調子悪い時のソネブロって、最悪ですもんね。ほんと開通遅くなって不幸中の幸い?!笑
光、確かにサクサクいきますけど、macなので動画(yahoo動画だとか)なんて殆ど見れなくて、宝の持ち腐れかもしれません。
そういえば、私まだゆみっささんに住所を送っていなかったですーーせっかくの記念企画!!(;´A`)今更送るのも申し訳ないです・・次回に運をまわそうかしら。
by hachiko (2008-03-17 12:11) 

hachiko

>こぶた さん
お久しぶりです!
福岡の街はとっても住みやすいです。でもたまに京都の山に囲まれた風景とか(盆地)鴨川とか思い出すと、きゅーーん笑 とします(ノд`) 引っ越し後のおでこUは、ぐずりがちで、それを私が大きな心?で受け止めきれなかったりして、色々葛藤がありました・・
こぶたさんは加熱林檎好きなんですね〜(・∀・)私、今まではそれほどアップルパイなど好きな方ではなかったんですけど、京都のあるカフェで最近すっごい美味しいタルトタタンを食べてから、林檎の美味しさに目覚めました!!加熱林檎(漢字で書くと面白いーー)美味しいですよね♪またお店紹介書きます! 
by hachiko (2008-03-17 12:19) 

hachiko

>プィザ さん
すごいボリューミーなアップルパイでした笑 お腹いっぱい食べれるっていうのも手作りのいいところですよねーー(^o^♪
プィザさんも↑加熱林檎好きですか??
「日本一」に目を付けるとは、プィザさんお目が高い!日本一、かどうかはわかりませんが(チェーン店みたいです)、実際、ここのたい焼きはあんこがしっぽまでぎっしり入っていて、皮もパリパリで美味しいんですよ! ちなみに私は白あん派です。
マリメッコ、お値段は可愛くないので、なかなか買うことは出来ませんが、すごい存在感です。ファブリックって大事だなーー。
by hachiko (2008-03-17 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。