SSブログ

2007−10−04 我が家のマイブームは、おしり・・・ [おでこちゃんネタ]

 実は今更感たっぷりなんですが・・・我が家で流行ってます! 

 

それは「おしりかじり虫」! 最近、だいぶ世間と遅れて「おしりかじり虫」の歌を初めて聞いてしまい・・。 最初は、「なんだ〜こんな曲なのか」と思っていましたが、じわじわじわじわと好きになり、今では毎日歌い倒しています・・。 遅いよね、だいぶ。

 Uも、「とかいのおしりはにががった〜〜〜bite you, bite you♪(バックコーラス)」 歌ってます。 しかも、このフレーズを歌った後は、病気で寝込む真似付きで。

 最初、好きになった私が、Kくんに「これこれ、聞いてみなっ!」と、みんなの歌を見てもらったんですが、「え〜〜・・・」と怪訝な顔をしていた彼も、すぐ歌いだしてしまい・・。
こんな作品まで作ってくれた・・。 う〜ん、うちら救いようがないな。 いつまでこのブーム、続くかな。

「おしりかじり虫」については・・・公式サイトへgo→http://www.amuse-s-e.co.jp/oshiri/index.html


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 14

京男

おはようございます。
「おしりかじり虫」ね。小さい子どもは好きですね。このタイプ。
何年かに一度こういう歌が流行る。面白い。
前は「だんご3兄弟」だったかな。
う〜ちゃんの踊りnice!
by 京男 (2007-10-04 05:47) 

おはようございます

うちも今はまってる最中です
何でこんなものがって感じなんですけど・・・
子供らにとってはコレぐらいがいいのかも・・・

それと‘こんなの関係ねー’でしょうか
何が面白いのかわかりませんが
うちの前で幼稚園バスを待ってるあいだに1回はみんなでやってますね
by (2007-10-04 09:06) 

slowrider

U~ちゃん、かわいすぎる・・・
昨日、コレを何度も見てるうちにフリーズしてしまって、夜更かし隊あえなく撤退する羽目になってしまいました。
このU~ちゃん、動画シリーズまじでかわいいんですけど!!!
最高にキュートです。
Qも大好きですよ~CD屋さん行ったら、かじりついて見ています^^
by slowrider (2007-10-04 23:23) 

こぶた

このU〜ちゃん、かじられちゃってちょういいかんじ〜(おしりかじりむし風に)に可愛いです(^^)
このポーズの一つ一つが可愛いのです。
すぐ放送終わっちゃって残念でしたね。
もっとやれば良かったのに〜って思います!
by こぶた (2007-10-06 00:27) 

ゆみっさ

う~ちゃんの踊りがなんともプリチーだわ!
うちも好きみたいです、が、いかんせん2回しか聴いたことがなく・・・
歌もサビだけでぐるぐる回ってる感じ(^_^;
CD買ってみようかと思いつつ、その頃にはだんご三兄弟のように
ブームも去ってるんじゃないかと思って、結局タイミングを逃す派です・・
by ゆみっさ (2007-10-07 00:31) 

924

見れなくって悲しい・・・
ナッツも大好きです。
スクランブル交差点の真ん中で倒れるところが特に好きらしい・・・
by 924 (2007-10-07 21:46) 

hachiko

>京男 さん
「おしりかじりむし」は、子供が大好きな言葉オンパレードですからね!笑 「だんご三兄弟」と、あと「おさかな天国」もちょっとヒットしたような・・・。私が小さい頃はちょうど「泳げたいやきくん」でしたよ〜。朝からポンキッキで流れていたのですが、幼稚園行く前に食べられるたいやき君を見て、せつない気分になっていました・・・。
by hachiko (2007-10-11 00:38) 

hachiko

>kokoro-love さん
ここちゃんも「おしりかじりむし」好きですか〜!!
ここちゃんの「かじりむし」も見てみたい。
そして、「小島よしお」も子供たちに大人気ですね〜。Uは「関係ねぇ」の方は言いませんけど、「おっぱっぴー」は大好きですねぇ。いつまで流行るのやら・・・.。「関係ねぇ」の真似をしながら幼稚園バスを待つ園児たち・・想像するだけでスゴいです。
by hachiko (2007-10-11 00:40) 

hachiko

>slowrider さん
そんなに「おしりかじりむし動画」見てくれたなんて感激よ〜。で、フリーズしちゃったなんて申し訳ない☆ また夜更かし隊でお会いしましょう♪
CDをUの誕生日に一緒にプレゼントしようかと思ったんだけど、「かじりむし」、ア◯〜バの無料動画で見れるので,けちっちゃった・・・。そのうち、消されちゃうんだろうけど。
by hachiko (2007-10-11 00:45) 

hachiko

>こぶた さん
そうそう、「みんなのうた」、新曲に変わっちゃいましたね。残念すぎます。でも、だいぶ我が家は出遅れちゃったからなぁ〜・・・ほんのちょっと間しか見る事ができませんでした〜(ノд`)
今思うと、ほっぺちゃんの描いた「かじりむし」、そっくりでしたね〜☆さすがほっぺ画伯!
by hachiko (2007-10-11 01:21) 

hachiko

>ゆみっさ さん
 私もこっち系のはやり歌買ったことありませ〜ん。と思ったんですが、よく考えたら「踊るポンポコリン」買ってました☆懐かしいでしょw 上のコメントにも書いたんですけど、無料動画で見れる(違法ね、多分)とこがあるので探してみてください。いつまであるかわからないんですけども...。
by hachiko (2007-10-11 01:26) 

hachiko

>プィザ さん
え〜〜〜プィザさん見れなかったですか(´;ω;`) 何故だろう。前にupした動画、うちの実家も見れなかったらしいんですが・・・。Uがお尻ふってる動画です。
ナッツちゃんも好きなんですね〜。そうそう、スクランブル交差点で倒れるところ、うちも大好きみたいで。何故倒れるかは意味わかってないみたいなんですけどね笑
by hachiko (2007-10-11 01:28) 

あつもも庵

可愛い動画を寝る前に見せてもらいました。
今夜は、幸せな気分で寝れそうですよ、ぺん♪
by あつもも庵 (2007-10-11 02:30) 

hachiko

>あっくんパパ
寝る前に我が家の「おしりかじりむし」を見てくださったとは・・・感謝感激。ペん♪
by hachiko (2007-10-13 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。