SSブログ

2007−10−02 七五三画像up☆ [おでこちゃんネタ]

 前回の続きです。 スタジオア◯スでは、携帯、カメラでの撮影は禁止なのですが、ビデオカメラはOKでしたので、映像からいくつかキャプしてみました。 よろしければ、「続きを読む」をclick☆click☆

☆まずは着付け中☆


↑終始、無言でございました・・・

 着付けの部屋は男性立ち入り禁止なので、Kくん、部屋の外で待ちぼうけ。 雑誌も何もなかったので、相当暇だったそうです・・

☆そして撮影が始まり・・☆


↑愛想笑いver.


↑そんで特大ミッキーも登場しちゃったり・・・。 来年ねずみ年だからだそうです。 って、年賀状も頼ませる気ですねぇアリ◯! (しかもミッキーの写真を買うと、ライセンス料千円ほど別に払う必要あり。)

 こんな感じで撮影は進み、結果的に予想していたより多く写真を買ってしまうはめになった訳であります。 みなさんのお家の七五三撮影はどうでしたか??

 家に私の3歳の七五三の写真はないかな〜と思って探していたら、私のは無い代わりに何故か真ん中の弟の七五三の写真が出てきて、これまたUが弟に激似で、びっくらこいたです。(一番下の弟とUが似ている、というのはよく言われるのですが。) あぁ、彼も可愛いかったんだねぇ。 今じゃあMr.プロテイン君さ(マッチョってこと)。 


nice!(7)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 20

京男

おはようございます。
とてもおねえさんに見えますよ。
緊張していますね。写真館ってすごいな。
この間、自分の写真をカメラマンに頼んで写してもらったけど、はずかしかったな。いつもはカメラマンの隣で指示をしている立場なのですよ。結婚式の時もはずかしかった。
私の七五三・・・ありますね。子供たちのも。はずかしい・・・。
by 京男 (2007-10-02 08:34) 

baba

うまく髪の毛も結えて、可愛く撮れたじゃん。               hachikoの写真を見てみたけど、Uちゃんのほうが、お姉ちゃんぽいね。髪型や着物の雰囲気かなあ。似てるような、似てないような。私は客観的にみれないよ、可愛いだけ(*^。^*) 
by baba (2007-10-02 11:45) 

ゆみっさ

U~ちゃんかわええ~(人´v`*)
ベッキーの着物もいいですねえ。
内側の着物と外側の法被の淡い色のコントラストがきれい!
うちは昔ながらの赤い着物だったので・・・
でも、ポーズはやっぱり何処もおんなじなんだ(笑)
傘とお花の小道具うちも使いましたよ。
でも千歳飴の袋の柄、こっちのアリスのほうがいい!
このほうが正統派って感じですよね~。
うちが撮ったとこは、鶴とカメとちびっこのマンガちっくなイラストだったので・・・アンケートに書こう。
by ゆみっさ (2007-10-02 23:45) 

hachiko

>京男 さん
 七五三の写真は、ある意味、子供らしくない、なぁと思いました。不思議な興味深い日本の行事です。
 京男さん、いつもと反対の立場になってしまった訳ですね〜☆ 自分の写真を撮った、ということは何かに載る予定などあるのかな!?と勝手に想像しました。ふふふ。
京男さんちの双子くんたちの七五三、特に大変だったでしょう?袴も千歳飴も二人分☆
by hachiko (2007-10-03 05:31) 

hachiko

>baba
「〜じゃん」て何ね笑?! こないだ神奈川行ったから? 確かに私よりUの方がお姉に見えるね。準備も撮影も時間かかったのにUはほんと頑張ったよ。褒めてやって下さい。ZZtopのコメントがないね笑
by hachiko (2007-10-03 05:37) 

hachiko

>ゆみっさ さん
 この着物、可愛い〜と思ってずっと目を付けてたんですけど、七五三の着物にも流行すたりがあるから、何年かしたら、「ださっ!」て思っちゃうかもしれません・・。そういう意味では昔ながらのstandardな赤い着物は安心♪
やっぱり全国どこでも基本的にアリ◯は一緒なんですねぇ〜。なんだか安心。そうそう、ここの店舗は千歳飴は2パターンあって、最初に選ばせてもらえましたよ。もうひとつの絵柄はよくおぼえてないけれど、やっぱりThe千歳飴、なこっちを選びましたねぇ。せっかくの撮影なのに残念でしたね〜「柄気に入らなかった」って言ったら、なんかサービスしてくれないかな。キャビネ一枚追加します、とか・・笑
by hachiko (2007-10-03 05:45) 

こぶた

うわ〜Uちゃんとっても可愛いですよ〜!
うん、本当に表情がお姉さんっぽい。
髪の毛も良かったですね(^^)
うちも写真の写真だけど、載せちゃおうかな〜?
ほっぺもU〜ちゃんみたいな感じで、終止無言で緊張している様子でした。
我が家は結構張り切って、3〜4万円になっても仕方がない、と思って出かけましたが、写真があんまり気に入らなくて、結局2万円弱でした〜。
by こぶた (2007-10-03 06:13) 

slowrider

U~ちゃん、かわいいーーー!
Qと同じ着物で、嬉しくなりました。みんな、着物着て並んだら、なんてかわいいんだろうと想像してしまいました。
髪の毛も、かざりついててかわいくなってますね~~^^
我家は、株主優待+4万6千円お支払いでした・・・
しかし、うちの父には「欲しいなら、お金払ってくださ~い」と父の分は出してもらったので、実質2万6千円くらいかな。
なんか、たまにならこの値段だしてもいいかな、って思えるくらいの値段にして欲しい・・・
by slowrider (2007-10-03 22:59) 

hachiko

>こぶた さん
是非是非ほっぺちゃんの七五三写真も見せてください〜♪ほっぺちゃんがどの着物を選んだのかも知りたいし!ほっぺちゃんはふわふわパーマを生かした髪型だったのかな。
事前にこぶたさんやslowriderさんに色々お話聞けて、安心して撮影に行く事が出来ました。ありがとうございました(・∀・)
ほっぺちゃんも無言組だったんですね〜U曰く、「恥ずかしかったから」とのこと。
by hachiko (2007-10-04 01:36) 

hachiko

>slowrider さん
Qちゃんと一緒の着物だったの?!あの着物、可愛かったですよね〜?ベッキーちゃんはほんと何でも出来る子やなぁ〜と感心しました、私。おそろ、嬉しいな〜(^o^♪ 髪の毛も無事なんとかなりましたw みなさん、アリ◯で撮られてるので、というかほとんど?!色々情報共有できて嬉しいです。
お値段、全然手頃じゃないですよね〜。株主優待がついてもそのお値段なんて・・。もっと優待しろ!アリ◯! ところで優待ってどのくらいなんでしょう?気になるので検索の旅に出てきます・・・
by hachiko (2007-10-04 01:49) 

slowrider

確か、8千円分くらいだったんですが、それでも写真一枚買ったら終わりみたいな値段でした・・・
って、今日はよふかしー^^
by slowrider (2007-10-04 02:08) 

hachiko

>slowrider さん
見てきました〜株主優待。ついでに他いい株(株主優待が主な基準)ないか探してきましたよ。
やっぱ株って、たくさん持ってないと、優待ってちょっぴり・・・悲しい。
by hachiko (2007-10-04 02:15) 

李 萬中

おでこちゃん、かわいいな。
衣装を着けるとまた印象が違うよな。

株主優待は権利確定まで持っていないといけないしね。
優待より損の方が、でかいかもしらんw 
by 李 萬中 (2007-10-04 10:44) 

ひゃあ~!これはかわいいわ~~~~!!!!
女の子だね~。
ドレスもいいけど、やっぱり着物がかわいいなあ~~~。
うーちゃん、さらってしまいたいくらいかわいい~~。
うちは来年なんだけど、今から妄想が爆発してるよ。
着物のほかに、牛若丸みたいな格好させたいけど、来年は
さすがに物心ついてるだろうから、拒否されるんだろうなあ。
アリス、参考にさせてもらいま~す。
by (2007-10-04 15:04) 

hachiko

>萬中 さん
おでこ、かなり「かつら」でカモフラージュされていますが、無事撮影済みまして、親、ほっとしておるところであります。
昨日、興味本位で「あきんど/スシロー」の優待を調べたところ、30万位につき「三千円分の図書券」だそうです。図書券て...寿司屋のくせに・・・。
by hachiko (2007-10-05 01:41) 

hachiko

>ゆーきんぐ さん
 ありゃ☆八重ちゃんは来年?てっきり今年かと思ってた〜。来年の八重ちゃん七五三楽しみにしてるね〜。見てみたいな牛若丸八重ちゃん(・∀・)!拒否られちゃうかなぁ。私は「袴」着せたかったなぁ。でも予算も少ないし、衣装チェンジを再度お願いする勇気が出ませんでした・・・。でもドレスは大失敗。正直、あの写真はなくても良かった。
 名古屋の七五三って派手そう・・イメージだけやけど。
by hachiko (2007-10-05 02:00) 

924

とってもかわいいですね~
うちは去年に数えで撮ったので、場所見知りで号泣でした。
なんとか一枚は泣いてない表情が確保できましたが
今年も撮りたかったぐらいです(>_<)
アリ○ではない地元のところだったんですが
やはりアリ○はすごいですね!
by 924 (2007-10-07 21:52) 

あつもも庵

こんばんは、あつもも庵のあっくんです。
う〜ちゃん、とってもかわいいですね!
着物もとってもよくお似合いですね。日本髪もばっちりきまっていて、べっぴんさんですね。
我が家の七五三の時の参考にさせてもらいます。
by あつもも庵 (2007-10-11 02:27) 

hachiko

>プィザ さん
 ナッツちゃん、号泣しちゃったんですね〜☆ 確かに写真撮影って、親は見ていて楽しいんだけど、小さい子供にしたら、急に動きにくい服着せられて、大人たちに見つめられて、あまりいい気分はしないでしょうね・・・。うちも「疲れた」って言ってたし。ちょっと反省。でもナッツちゃんの七五三写真、絶対可愛いはず(・∀・)!!
by hachiko (2007-10-11 16:36) 

hachiko

>あっくんパパ
やはり日本人ですよ〜。着物はみんな似合うように出来ているようです。 
マリカちゃん、モミィママ似の美人さんだから(いや、パパにも似てますよっ)七五三楽しみですね〜。絶対パーフェクトに着物似合いますもん!是非是非七五三の際は写真upしてくださいね!楽しみにしてます!
by hachiko (2007-10-11 16:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。