SSブログ

2008−07−27 いつの間にやら夏な訳で・・・ [おでこちゃんネタ]

 わわわーーーー

 大変なご無沙汰です。。

 コメントをくださっていた方、更新がないのにチェックしてくれていた方、心配してくれていた方、どうもありがとう!! ブログタイトルが「おでこ家族☆春バージョン」、えっ!?まだ春?な状況ですが、おでこファミリーは元気にしています。 日々の慌ただしさに流されきっておりました・・・[モバQ]

おでこUも無事幼稚園一学期を終えました。

なんとなんと・・・無欠席で!!

私が働きだしたので、ちっとやそっとじゃ休ませられない、という、おでこUに大変申し訳ない理由もあるのですが、それよりなにより幼稚園から風邪を貰ってこなかった!!(鼻水はよく垂らしてましたが)

特に一学期中は抵抗力もないだろうし、休みを覚悟していたけれど。

なんと頑丈な我が娘よ。。

(思い起こせば、彼女が病院に行くのは主に怪我である(2回)。
母ちゃんは、熱が出ても家で様子見ようーー薬もほとんど飲ませない、自分で回復しなっ!!という荒療治(だるがり)なのに、彼女は大体2、3日あれば元気いっぱいになってる。。)

幼稚園に行きたくない、って一度だけ。。
いつも毎朝幼稚園を楽しみに通ってくれた。。


Kくんにもたくさん迷惑かけちゃったれす。

仕事が忙しい時期、どーーしても疲れ果ててご飯作る元気が無い時、スーパーのお弁当になっちゃった夜だとか、洗濯物貯まっちゃって替えパンツ激少だとか、機嫌わるーーだとか。。

ありがたやーーありがたや。 

これからも家族、元気いっぱい過ごせますように。。
心よりそう祈る。

またちょこちょこ日々の暮らし、などなど報告していきますので、みなさま今後ともどうぞよろしくお願いします[黒ハート]

七夕.JPG
↑KくんとU、二人で七夕飾り作りました[揺れるハート] 笹をダイエーで購入したはいいものの、大量の青虫まで発生するという大おまけ付きな笹でありました。。(やっぱり、笹は外に飾りましょう)

夏.JPG



nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 12

京男

おはようございます。
久しぶりですね。たよりのないのは元気な証拠ね。
Uちゃん、しっかりした感じがします。
元気に夏をのりきってください。
by 京男 (2008-07-27 07:42) 

こぶた

Uちゃん、元気元気!
この調子で楽しい夏になりますように☆
大量の青虫はヒィーーー!!!
でしたね(^^;)
by こぶた (2008-07-27 21:51) 

ゆみっさ

U~ちゃん、髪伸びましたね~かわいいわ!

ひい~~青虫!
そんなことがあるのね。
子供のころは、笹薮から笹を切って七夕に使っていましたが
室内に飾っていたら、同じことになっていたかも…
笹を飾るときはこれから気をつけます。
by ゆみっさ (2008-07-27 23:08) 

chobita

Uちゃん、またまたお姉さんっぽくなりましたね。
細長くなったかな?

王子も幼稚園 一度も休まずに行きました。
またお時間のあるときに 更新してくださいね。楽しみにしてます~
by chobita (2008-07-30 22:24) 

ぴょん

な、なんと、更新されている…そんな久々の更新にもかかわらず、もっとかわいい写真はなかったのか…んま、ありのままか(汗)
by ぴょん (2008-07-31 14:29) 

プィザ

Uちゃんも、hachikoさん達もお元気そうでよかったです~
私も先月から久々に社会復帰で毎日があっという間に過ぎていってます。
夏の暑さも厳しいですが、お互いがんばりましょうね!
by プィザ (2008-08-07 00:54) 

hachiko

>京男さん
ご無沙汰しています・・のに、コメントいただきありがとうございます♪
なかなかコメントは残せませんが、京男さんのブログはチェックさせていただいてますよーー。見る度、京都行きたい病になって困りますが笑
京男さんも時節柄お体ご自愛下さいね。
by hachiko (2008-08-15 03:30) 

hachiko

>こぶたさん
元気元気!!ほっぺちゃん&ぽぽすけくんも元気元気!毎日充実なようですね♪
青虫事件は、ちゃんと笹を買うときに虫がいないか、し〜〜っかりチェックしたのです!でもあれだけ大量に出て来たっていうことは、卵から孵ったのかと・・・UGYAAAA---------!!!!
by hachiko (2008-08-15 03:33) 

hachiko

>ゆみっさ さん
お久しぶりです。その後体調も落ち着かれて過ごしておられるかしらん???
ご無沙汰なのにコメントありがとうございます♪
そうそう、笹は絶対室内に飾るもんじゃあ、ございやせん!!
外です。絶対外です!!


by hachiko (2008-08-15 03:35) 

hachiko

>chobitaさん
ご無沙汰しています。コメントありがとう♪
王子も無欠席でがんばったのですねーー!王子、たくましいわ。
お互い入園前に色々と心配していたのが嘘のように、楽しく通ってくれていますね。親としては有り難い限りです。
さて、2学期はどうなるかなーー。
by hachiko (2008-08-15 03:37) 

hachiko

>ぴょん
そうよーー更新したのよー。またスルよー。
可愛い写真は・・・なかった!!
明日からしばらく会えないけど、気をつけて行ってきてくださいましねー。天気いいといいね!
by hachiko (2008-08-15 03:41) 

hachiko

>プィザさん
おひさしぶりです!社会復帰(って、なにやらスゴい言葉!?)されたのですね。家&仕事って体力使いますね。。
頭よりも体力が足りません。リポDが友達になりました笑
お互いカラダに気をつけて頑張りましょうね〜
by hachiko (2008-08-15 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。