SSブログ

2008−05−09 mother's day's gift [おでこちゃんネタ]

 みなさん、GWはいかがお過ごしでしたか〜??

 おでこ家族も色々おでかけetcありましたので、また後ほどご報告したいと思います。

 心配していたUちゃんのGW明けですが、一日目こそ朝幼稚園バスに乗り込む時に泣いて、先生に拉致られて行きましたが、2日目からはいつも通り、ニコニコと通っています。 安心安心。 このまま5月病など出ませんように・・・。


 今日のことです。
 帰り、幼稚園バスから降りたUに、カーネーションと手作りのお人形?筆立て?プレゼントしてもらいました! 
 「おかあちゃん、はいプレジェント〜〜」

mothersdaypresent.JPG

おお〜〜!! 母の日ギフトだぁ!! 初めてもらったぁ〜〜!! [目]

 似顔絵も似てるのか、似てへんのかわからへんけど、睫毛がポイントなのね。 おかあちゃん、厚化粧だからね笑 とっても嬉しかったです。 おでこちゃんも大きくなったもんだ。 しみじみ・・・

 「園だより」より引用

☆アンケート☆ 
その1 おかあさんが作るご飯で一番好きものは??
おでこU 「からあげ」

・・・・??私、揚げ物まったくしないんですけどぉ〜・・・・

その2 おかあさんの好きなところは??

おでこU  「車に一緒に乗ってくれるところ」

・・・?? 私、まったく運転しないんですけどぉ〜・・・

こどもって、不思議な生き物よのう。 私の存在意義って何かを考えさせられる一日でありました。 まぁ、いいや笑 

(多分、他にも同じ答えをしているおともだちがいるので、つられて答えたのではないかと・・)

=====================================
 4月終わりの話になりますが、イオンで当たった(無理矢理?)ソフトバンクホークスの試合に行ってきました! 対 千葉ロッテ戦。
hawks.JPG

hawks2.JPG

はい、5−0ですから。

hawks3.JPG
↑また試合終了していないのに、そそくさと帰り始める人々・・・

 試合は負けてしまったのですが、とっても楽しかったです[黒ハート] 野球を生で見るのは、2006年のシアトル(その1 その2 その3)以来2度目でしたが、球場の雰囲気がいいなぁと思います。 お祭り好きな女です。 Uもとっても楽しかったようです。 また行く機会があるといいな。




nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

kokoro-love

おはようございます

母の日のプレゼント
気持ちがこもってる(?)じゃないですか
心温まるコメントもあって?

結婚していたい野球は観に行っていない
学生の頃は授業さぼってまで甲子園に行ってたのにね
さぞ興奮したでしょうね
by kokoro-love (2008-05-10 09:05) 

slowrider

母の日のプレ、ステキ~
私も期待したんですが、手ぶらでした・・・
今日から、アナタは唐揚げが得意で、車の運転もこなすおかあちゃんだよ。

野球、昼間の試合ですか?
いいな~うらやましい!まったり呑みながら見るのが最高です。
私は、新聞屋さんからもらって行っていましたが、Qが19時前に眠るようになってしまったので、ナイターは無理だよね・・・夏休みとかかなあ。楽天戦、まあくん登板の日行きたいっ!
by slowrider (2008-05-10 10:11) 

hachiko

>kokoro-love さん
おはようございます☆
ここちゃんから「母の日プレゼント」はあったのかな。おっと、kokoro-loveさんは「父の日」待ちですね〜(^〜^)

授業さぼってまで甲子園に行くなんて、情熱的?ですね笑
うちの旦那いわく、yahooドームは甲子園にはほど遠い(盛り上がり方?)だそうで。
私も一度甲子園に行ってみたいものです。
是非、ここちゃんと甲子園どうぞ♪
by hachiko (2008-05-10 10:58) 

hachiko

>slowrider さん
おはようございます☆ 唐揚げが得意で車かっとばすお母ちゃんです。
「母の日ギフト」はどこの幼稚園もある訳ではないのだね。似顔絵とか書いてそうなのにね。もしや父子家庭がどう、とかそういう理由じゃないよね?(slowriderさんとこ都会ぽいから・・)

 この野球はナイターだったよ。金曜日の夜でした。毎日7時に寝るのだったら金曜でもきびしいかなぁ。ヘトヘトになって幼稚園から帰ってくるもんね。うちは8時半就寝だよ〜。
by hachiko (2008-05-10 11:06) 

chobita

いいな、プレゼント~~
うちは 歌だけでした・・・がっかり。
超丁寧なお辞儀つきで、それが ものすごくおかしかった。
毎日毎日 あんなにドロンコになってるのに
いつ練習したんだろう。

野球・・・今年は優勝無理そうなのですが
一度くらい行きたいなあ。と思っていますが
本拠地ではないので 回数が少ないんですよね。
さて、問題です。どこのチームを応援してるのでしょう?

by chobita (2008-05-10 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。