SSブログ

2007−12−26 クリスマスとその前後 [おでこちゃんネタ]

 毎年恒例、今年も我が家のクリスマスは京都のロームという会社のライトアップ&ケンタッキーお持ち帰りのコースでした。 我が家にはまだちゃんとしたツリーがありません。(来年引っ越しだから、荷物増やさない方向で・・)来年こそはgetするぞ!franc francのピンクツリー!!(・∀・)


↑そうだよね・・・今年はタバコでも吸わなきゃやってらんないよね、Mr.サンダース・・・
誰の仕業か指にタバコが☆

 毎年大賑わいだったイブの夜のケンタッキー。 今年はあきらかにお客さんが減っていました。 ゴキブリ事件の影響でしょうね。



↑ロームという会社が毎年ライトアップしてくれます。 今年でイブの日に見に行くのは5回目でした。 私は毎年このライトアップでロームの景気を判断している・・・今年の景気はまずまず良い!(はず・・・)

 Uちゃん、今年はサンタさんに「キリンさんのお人形。ほんものみたいなやつ」と「子供用の包丁」をリクエストしていました。 さすがに「包丁」をベッドに置く(ラッピングしてあるんだけどーー)のはどうなんだ。とサンタさんは少し思いましたが・・・。 意外とキリンのぬいぐるみってないんですよね。 結局トイザラスのかなりお安いキリンさんが我が家にいらっしゃいました。 あの自社ブランドのやつです。 それでも依頼者様は気に入ってくれたようで良かった良かった。 包丁も早速使い始めました。 お手伝いしていただくと、やっぱり私としては色々大変になっちゃうんですけど笑、頑張ろうと思います。 応援してください・・・

 クリスマスの数日前、Uちゃんのおじいちゃんおばあちゃん達、そしてKくんのおばさんに当たる方からもプレゼントをいただきました。 もちろん、大喜びです(^o^♪ ありがとうございました。

 クリスマスが終わったと思ったら、もう2007年も終わり。 慌ただしいなぁ。 まだ年賀状書き終わってません・・・元日到着は今年も無理だぁ〜(;´A`) 申し訳ないです。 

3歳児検診に行ってきました 

 25日は三歳児検診でした。
 朝一番のおしっこを取らないといけないのに、この日おねしょ・・・(;´A`) しかも、おむつパンパンなおねしょ・・頼む、残しといてくれよ・・

 その後もなかなかおしっこ成功せず、結局、この日検尿検査できませんでした。 どうやら「おしっこを取る」と思うと緊張して出せなくなってしまうみたい。 後日、また検尿を持っていかないといけないのです。

まず面接、簡単な知能テストのようなものがあり、その後、身体測定、聴診器での検診、歯科検診と続きました。 

体重13キロ、身長94センチ。 平均的な大きさにいますね、と言われました。 虫歯zero、健康問題なし。 大きな病気もせず、元気にすくすく育ってくれていることに感謝です(・∀・)
ただし、Uは指しゃぶりが(寝る時のみ、つい最近までしてたんです)長かったため、上顎前突要観察と言われました。 指しゃぶりは3歳頃までに止めさせたらいい、みたいな感じに言われていますが、やっぱりなるべく早く止めさせる方がいいみたい。 昔、ソニープラザのネットショップで、指しゃぶりを止めさせる薬(手に塗る苦い薬)を発見して買おうか迷ったんだけど、そんな薬を使ってでも止めさせた方が良かったのかなぁ〜なんて考えてしまうなぁ。 でも今後治ってくる可能性もあるので、やっぱり要観察なのだなぁ。

あっ、ちょっと遅くなっちゃったけど、Qumiちゃん、スペインのお土産ありがとう♪ U、早速家に帰って遊んでたで! また近いうち遊ぼ〜な〜(^o^♪


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 12

京男

おはようございます。
う〜ちゃんにとっていいクリスマスだったですね。
着実にお顔がしっかりしてきている。
きっとあっという間に小学校になるんだろうな。
3歳でないと愉しめないことをしっかり愉しみましょう。
by 京男 (2007-12-27 06:05) 

slowrider

ウェルカム、俺のうちへ!ってかんじですね、カーネル。
ケンタってFC多いせいか、なんか個人的センスをかんじますよね。うちの近所は、相当センスなくて、Qはこどものころ相当おびえていました。
いまでも、呼び名は「こわいのオジサン」

うちもツリーないです。
でも来年は、かわいいツリーかざれますね。う~ちゃん、なんかでっかくなってる気がする!うちは、身長は89センチですが、体重はおなじです。。。肉厚って言われてました・・・

年賀状、我家は完了!楽しみにしてるよ~
by slowrider (2007-12-27 09:46) 

ゆみっさ

あ~~、goki事件…そんなのありましたね~^^;
今度は正月セット買うと、カーネル招福ストラップがもらえるって
CMしてましたネ。

U~ちゃん、色々プレゼントもらえてよかったね!
うちは帰省先なので、私が駄菓子入り靴下、
妹がお菓子と、ヘアピンとかの
おしゃれグッズ入りプレゼントボックスを用意してくれました。
超安上がりプレゼントでしたがすっかりご満悦でした^^;
本格的なプレゼントは家に帰ってからですね。
by ゆみっさ (2007-12-27 22:12) 

こぶた

包丁を枕元置くのをためらうサンタさんというのが(笑)
子供達が包丁を持って自分たちの給食を作るという保育園を、テレビで見ました。怪我をするのも経験だそうで、小さい子がやりたい「包丁を持つ事」を応援できる大人って素晴らしいと思います☆
U〜ちゃんは94センチでうちより大きい子なんですね。
虫歯もzeroでヨカッタです(^^)
手に苦いのは何だか可愛そうな気もするケド…観察で!
by こぶた (2007-12-29 17:14) 

hachiko

>京男 さん
考えてみれば、親子で一緒に過ごせるクリスマスなんて一生のうちでほんの短い間だけですもんね。それはクリスマスだけには当てはまりませんが。来年も家族で楽しい思い出をたくさん作れたらいいなぁと思っています。来年もどうぞよろしくお願いします。
by hachiko (2007-12-31 14:12) 

hachiko

>slowrider さん
ケンタってFCが多いんだね。初めてしりました。小さい子は怖がるよね〜こういう等身大の人形。今年、Uはサンタの人形もだめだった。ちなみにね〜このケンタは京都パープルサンガのホームグラウンドの近くのお店だから、いつもこのカーネルさんはパープルサンガのユフォーム着てるんだよ!

肉厚Qちゃん、可愛い・・笑 ところでQちゃんはお洋服何サイズ着せてる? うちは今100を買ってるんだけど、大きいようなジャストなような・・。バーゲンは110買うべき? 取り敢えず夏ものは110かなぁ。
by hachiko (2007-12-31 14:18) 

hachiko

>ゆみっさ さん
そう、goki事件。他にも「牛丼」とか今年は色々ありましたね〜。
ニコ動の存在を知り(旦那より)、色々と深くニュースを楽しめた?一年でありました。確かにお正月にもケンタ食べたくなりそう。でもストラップは・・・う〜ン☆
家に戻ってから改めてち〜たんにプレゼントが届くんですね(^o^♪ それはサンタさんから? また記事楽しみにしてますね〜。
by hachiko (2007-12-31 14:24) 

hachiko

>こぶた さん
包丁、実際使わせてみました。が、なかなか(親が)大変でした。自分の指も危うかったり。子供用の包丁なので、やっぱりすぱっと切れないんですよね。それが反対に危ない気がしました。たくさんお手伝いする子になってほしいな〜(シタゴコロ)
ほっぺちゃんの方が少し小さいんですね。でも中身はほっぺちゃんの方がすご〜くお姉さん!うちは最近身長伸びたのか、ひょろ〜〜ん細身が目立ってきて、お父ちゃんの背格好にそっくりです。私は中肉中背なんで羨ましい。
by hachiko (2007-12-31 14:30) 

こんばんは
今年1年お世話様でした

子どもに最初に包丁もたせると気ってひやひやもんですよね
うちもそうでしたよ
子どもよりも自分の手を切りそうなのが怖い
まあ、そうやって育っていくんですよね

来年もおじゃまさせていただきます
よいお年を・・・
by (2007-12-31 22:23) 

hachiko

>kokoro-love さん
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!
>子どもより自分の手を切りそうなのが怖い
わかります!子どもの手は意外と切りそうにないんですが、包丁を躊躇なく振り下ろすので自分の手がいつの間にやら切り落とされていそうです。二つの手を心配しないといけないのでヘトヘトになりますね。しかしみなさん通られる道、わたくしも頑張ります。
by hachiko (2008-01-03 12:51) 

李 萬中

不健康なサンダースだなw

あけましておめでとうございます。

今年も健康で幸せな一年でありますように。
by 李 萬中 (2008-01-03 22:38) 

hachiko

>萬中 さん
あけましておめでとうございます。
萬中さんは今年はnew faceが家族に仲間入りしてますます楽しくなりそうですね〜
今年もよろしくお願いします☆
by hachiko (2008-01-07 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。