SSブログ

7月7日は何の日?焼き肉の日〜! [かあちゃんネタ]

 焼き肉の日...ではなくて、我が家の3回目の結婚記念日でした。 ほんとは3月末に籍を入れたのですが、ハワイで式を挙げたのがちょうど七夕の日だったので(てことは、多分日本では8日なんだろ〜ね・・ま、いいや)忘れにくそうなこちらの日を記念日にしました。
 もう3年目、ではなくて、まだ3年目、な気がします。 早く5年、10年と経ってほしいな〜といつも思います。 そしたらもっと仲良くなれる気がするよ〜。 っていう考えはやはり甘過ぎですかね(´∀`;) いつも我が家を見守ってくれているお父さんお母さん(パパママ、祝杯をあげてくれてありがとう)、友達、皆さんありがとう。 K君、いつもありがとう。 これからも仲良くしてください♪

 1日遅れの8日、結婚記念日のお祝いに、ご近所の「海雲亭」へ行ってきました。 ここのお店は、なかなかお手頃なお値段の割にお肉が美味しい!と思います。 
 う〜ちゃん、2歳児も折り返し地点を過ぎ、食欲旺盛、エンゲル係数もかさんできております。 想像通り、焼き肉、「おいしぃ〜〜♪」だそうです。 今まで彼女の中の大好きな食べ物第一位は「苺」でしたが、本日を持って「焼き肉」に取って代わりました。

 いや〜、久しぶりの焼き肉はやっぱり美味しい! 来週も食べたいわ〜。 でも実際そんなに食べてたら家のお金が続かないし、やっぱりたまに行くから幸せなのでしょう、きっと。 うん、そういうことにしとこう。

^^^^^^^^^^^SANPO^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





↑3往復くらいしてました・・・・・
 


nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 15

京男

結婚3周年なのね。おめでとう♪
焼き肉いいな〜。最近焼き肉屋さんにはいってないな。
バイキングならいいのか。
でも近くにないな・・・・。
う〜ちゃん、もりもり食べて元気いっぱいね。
by 京男 (2007-07-09 08:21) 

baba

おめでとう。今日は七夕の日、結婚記念日だと気が付いて、今日中に送れる花束はないかと探したりしましたが、今年だけ送っても変ねと思いやめました。         今年2007年7月7日を結婚記念日にする人が多かったとか。 確かに良い日ね。
by baba (2007-07-09 15:14) 

GGTOP from TEXAS

ブログで気づいた3周年 おめでとう!
本日 名古屋からチョイじゃない昔 本ワルの末吉さんが
線香をあげに来てくれました。素は良い人なんですがネ
みんな元気そうでなによりです。うぃちゃん車に注意して
by GGTOP from TEXAS (2007-07-09 19:19) 

ゆみっさ

3回目なのですか~ 
「まだ」っていうのがステキ(´∀`人)
私は5回目が来ようとしております。
早くもあり、まだ5回目?っていう感じもあり・・・
よくわかりませんw
焼肉いいなあ~おいしそう♪
うちはこないだ売出しで3枚千円でオーストラリア産ステーキ肉が売ってたので家で焼いてみました。
スジを切って、タレを手作りしてみたらそれなりに美味しく食べられました。
でもやっぱりちょっと硬かったかなぁ・・・
by ゆみっさ (2007-07-10 00:36) 

hachiko

>京男 さん
我が家も本当に本当に久しぶりに焼き肉屋さんに行きました!京男さんのお家はご家族が多いので、お店に行くと伝票がすごいことになりそう・・・と勝手に想像しています☆ また美味しいお肉やさんご存知でしたら教えてください♪
by hachiko (2007-07-10 00:42) 

hachiko

>baba
え〜〜花束とか考えてくれたんや〜ありがとうございます。毎年送ることにしたら全然変じゃないから問題解決したのに笑 
2007年7月7日にラスベガスで式挙げる人も多かったとか? 
by hachiko (2007-07-10 00:44) 

hachiko

>GGTOP from TEXAS
本ワル末吉さん、ではなくて新しいリングネームは「メタボ末吉」さんはどう??
根がいい人なのはとてもよくわかります。
こないだUが、「Uちゃんが、ばぁばのおうちに行かないと、GGが泣いちゃうもんね〜」と言うてました。by TEXAS longhorn aka hachiko
by hachiko (2007-07-10 00:52) 

hachiko

>ゆみっさ さん
うん、私も実際「まだ」なのか「もう」なのかわかりません笑 ゆみっささんの旦那さまは「niceなおみやげ」発掘が得意な旦那さまですよね(^〜^)

オーストラリア産などの海外輸入お肉は味こそ日本産には負けちゃいますけど、ボリュームがたまりませんよね!タレを手作りなんて、ゆみっささん、スゴい!
by hachiko (2007-07-10 00:55) 

こぶた

結婚記念日おめでとうございました☆
早く10年位にならないかな〜って何か分かる気がします。
う〜ちゃん焼き肉食べられるんですね。
柔らかくて美味しい肉だったのかな?
ほっぺが食べないのは固い肉しか与えていないから?(笑)
最後の往復ポーズが可愛すぎます。
いつもはなちゃんと一緒なんですね!
by こぶた (2007-07-10 02:10) 

NO

うーちゃんは、道路でいったい何をしているのだろ?誰かをやっつけているところかな?
by NO (2007-07-10 21:42) 

hachiko

>こぶた さん
ありがとうございます!早く10年過ぎてもらいたい気持ち、わかってもらえますか!
我が家は普段主に魚か豚肉、その次、鶏ばかり使っていて牛肉は滅多に登場しないので、おでこUは牛、たまらんかったみたいです。ほっぺちゃんちはよく牛肉出るのかな、いいな〜笑 
はなちゃんはよくお出かけに同行させてます。ので、もうだいぶ汚くなってきました。そろそろ洗い時?
by hachiko (2007-07-11 21:13) 

hachiko

>NO
この写真を撮ったところはよく通る道なんですが、(見通しがよくてあんまり車が通らないんです)この間、初めて、道路のマークに気がついたみたいでした。白い線の上だけをまたいで歩いてみたかった?ようですが、やっぱり菱形の中心のところは足が届きませんでした。
by hachiko (2007-07-11 21:17) 

hachiko

>Taddy さん
おぉ、Taddyさんご夫婦は2年目ですか。新婚さんですね〜(って1年しか違わないんですけどねぇ)。
カナダの焼き肉はやっぱり、「がっつり」系ですか?日本のようにぺらぺらのお肉は焼きませんか?
by hachiko (2007-07-11 21:19) 

ぴょん=K

結婚3年にしてhachikoへのこの頼りっぷり、
申し訳ないっす。
いつも全面的に御協力頂き、ありがとうございます。
見捨てられないうちに恩返ししまーす。
by ぴょん=K (2007-07-17 15:42) 

hachiko

>ぴょん
そ〜おかぁ?何か頼られていたかぁ?
イエイエ、こちらこそいつもご協力ありがとうございます。いつもお仕事がんばってるぴょん、こっそり尊敬しているよ!仲良くしてね。だから今こっそりアイス食べてるけど許してね!
by hachiko (2007-07-21 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。